コロナの流行が、再び急拡大する中、いかがお過ごしでしょうか?
感染対策も大変ですが、雪も多く、今年の冬もまた、厳しいですね
除雪中の事故や、凍結した道路でのスリップ事故などにも、気を付けて行きたいところです
今月は、一足早い花粉の到来にも怯える佐々木がお送りします

さて、1月はコロナの急拡大の前からも、天候に恵まれず
外にお出掛けすることはほとんどできず……
代わりに、中で遊ぶ事が多かったのですが、そんなときの一幕をご紹介します
利用者様方で集まって、ゴルフをしようとしたときの事です
s-IMG_1370
猫、乱入です
s-IMG_1371
ボールを狙って、立ちふさがります
あまり猫じゃらしにも反応せず、ペットボトルキャップとかティッシュとか
おもちゃとかもあまりいじらないおとなしめな子なのですが
ボールは別と言わんばかりに狙ってきます
そんな乱入者に、利用者様方も思わず笑顔に
コンプライスで、モザイクかけさせていただいていますが
s-IMG_1372
こちらは、ブログで紹介しそびれていたらしい、去年からの新猫
こっちの子は、やんちゃなので、結構な頻度で乱入してきます
s-IMG_1374
一度離れたものの、気になって、陰から覗く図
こうして、猫達にも見守られながら、この日のレクは行われたのでした

今後も、どのように情勢が変わるかはわかりませんが
その日その日、利用者様方に楽しんでいただけるように努めてまいりますので
これからもソフトハンド浜田をよろしくお願いします

            ●連絡事項●

          利用状況  令和 4年 2月 1日 現在

        入居者    9人 / 定員9 人(空き0 室) 

        待機入所者  21 人